記事一覧

2017/05/11

いやー、今月は全然ダメ。
地政学リスクを残したまま下の窓を閉めずに上昇を続けるからところどころでスイングショートを入れてしまう。

一昨日も夜中に10万通貨ショート入れ、読み通り反落。5万の含み益を見たものの、100万位粘ってやろうと思ってチャートで反発の兆しが出たのに無視し建値降り。。。
スイングショートを仕込むために何度か損切りしているのでその分がかさんでまずい状態。

スキャの方もスイングロットサイズで出してしまったりでちぐはぐ。イカンです。

スキャだけでやっていれば普通に稼げているのに、、、

モースイング辞めた!本当に!!!
と思っても、、、
ここまで何度もスイング仕込みをして、そろそろ最後の節目だというのに、ここでスイングを諦めたら今迄の苦労(負け)が意味なくなる。。。

どうしよう。

多分手を出してしまうんだろうな。
読み通りならやろう。

さてそのあてにならないヨミは、、、

ドル円日足
20170511USDJPYDaily.png
2016/12/15を天井に始まった今回の下落。
通常、61.8押し・戻しというのはトレンド途中であっても出てくるのに、今回の下落は、下落トレンドがはっきりしてから61.8戻ししていません。
それは気になってましたが、、、いい加減61.8戻しが視野に入ってきました。
114.629
次の節目は心理的な節目である115。次いで2017/3/10高値である115.493。

次は週足
20170511USDJPYWeekly.png
出ちゃってるね~出ちゃってる。
でも髭なら許せる。
という事で、今週終値は112.6以下を大妄想。

今週は、、、今日が木曜だから今日明日しかない。この2日間で112.6まで行くとしたら、、、
本日あまり上げずに下げに転じるはず。今日が上髭大陰線になるか、小陰線となるか分からないけど、上髭は出来ると思う。
という事で、114.65辺りで最後のスイング弾を仕込むつもり。

114.65で折り返し下落となるなら、その前の押しは浅いはず。
114.08まで引っ張りたかったけど、買い場を逃した感が。スキャろう。


ちなみ114.65タッチ前に112.6は無いと思ってます。

コメント

No title

お疲れ様です。
わたしもやっと本日プラテン。
先週のマイナスを今週やっと挽回。
なかなかうまくいかないものです。
私は逆に、スキャがダメで、オーバーナイトになった
ポジが幸い思惑通り伸びて、かろうじてプラスになる感じです。1勝6敗とかで微益みたいな。あせらずにやっていきます。

こんにちは^^

やはり自分のトレードを崩してはダメですね^^;

毎日3pp取れればいいやの考えが、相場に向き合う心に余裕を持たせていたのに、いつの間にか毎日10pp以上取りたいになってて・・・

今日は今のところ微損?火曜金曜は苦手なので深追いしないでおこうと思ってます。

そういえばドル円114.65位まで行かずに失速中ですね。難しい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K6

Author:K6
メイン通貨はドル円。

メイン口座はGMOクリック証券。