FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々反省2017/02/17のトレード

昨日は大分トレードしたけど、気になるトレードだけピックアップし、復習材料にしようと思い日記にしました。

ドル円時間足
20170218USDJPYH1.png
市場ごとに色が違います。
青が東京市場
緑が米国市場
赤が欧州市場

・・・余談ですが、昨日の米国市場と一昨日の米国市場では値ギャップが発生しています。

東京市場5分足
20170218_asiaUSDJPYM5.png
前日の晩の米国市場にフィボを張ってトレード。
昨日一番目指すべきトレードが出来たのがコレ。
本流では戻りの最中でも、粘り過ぎず、しっかりとれたのは良かった。

欧州市場分足
20170218_eurUSDJPYM1.png
欧州市場から下落が始まったので、東京市場の戻り値幅にフィボを張ってトレード。
大筋では東京市場安値を下抜ける下落とみて、東京市場の半値下落、78.6下落でそれぞれ反発が弱かったのでショートエントリ。
これは専業ならもっと取れたと思ってます。残念エントリー。狙う位置は悪くなかったなと。
兼業が故のトレードだけに集中できない時間帯の出来事。

で、最後の負け、これが昨日一番の大負け。
1枚目画像、時間足61.8押しで下げ止まったあとの再下落に乗ったエントリ。
61.8押し、欧州反転タイムの可能性を考慮すれば、ある程度の戻りを待った方が良かったと反省。
しかも損切りが遅れてます。

待つ目安は5分足3本以上。5本程度は待つ心の余裕が欲しいかなと。

またこの場合の損切りの目安は節目(61.8)を割った後に節目の値の上に来たのだからその時点で諦めるべきでした。


米国市場では特筆するようなエントリはなし(*_*)
スポンサーサイト

コメント

キャンペーン商品がもらえなくなるかもですが(条件未確認)、マネパから資金を抜きました。
明日からGMOへ移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K6

Author:K6
メイン通貨はドル円。

メイン口座はGMOクリック証券。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。