FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ

ドル円、窓梅一直線?

メモ
SBI

一部抜粋の転用
米財務省が中国を為替操作国として認定するための3条件
①対米貿易黒字が200億㌦以上
②GDP比3%超の経常黒字
③持続的かつ一方的な為替介入の実施(年間GDP2%以上の為替介入規模)

現状、中国は上記①の対米貿易黒字だけが操作国の認定に抵触、その他②、③の条件はクリアしている
しかしながら、中国の対米黒字は突出しており、2015年の米国の対中赤字は3660億㌦(約42兆円)にも上っており
トランプ大統領は中国からの輸入品に課税を課すなど何らかの措置が講じられる可能性もあるかもしれません。
こうした動きが見られると日本にも何らかの影響が及ぶ可能性が懸念されるほか、
仮に人民元が対ドルで大幅高となればドル安・円高に波及する可能性もあり、、、


今週末28日にトランプ大統領は上下両院の合同会議の場で大統領として初の議会演説を行う予定です。
スポンサーサイト

コメント

何とかプラス。午前中に本日の底付近でショートで微益。
そのご、まともにトレードできた21時以降、ずっと30pp程度の値幅だった。
で、マイテン。

マドウメ前なので売れず、買っても伸びず。

今のブレイクでやっとプラテン。ただ、114.6付近がキーポイントに思えるので、、、25時前&ユロドルが落ちきってない感あるけど、今日はお仕舞。

そろそろ確定申告を意識して、ちょろっと調べたらFXは総合課税。。。え!?

ちょ

まって(汗



さらに調べて、申告分離課税であることが分かりました。
いつの間に総合課税に戻ったの!?とびっくりした。血圧上がって頭痛い。

昨日は大敗。
反省会はまだ。

ルール曲げ弱気ロスカ、突然の電話で損切り遅れ、突然の来客(?)で利伸ばし断念。

それが無くてもマイナスの日だった。

今日は激しかった。もう少し長風呂していればタラ・・・
NY前の急落が入る前に動き始めていたので入っていればタラ・・・昨日やられたのでやれなかった。。。

とりあえず今日はプラス。今月もプラスで何とか終わらせられた。

今日のローソクで112わりそう?ユロドルは数か月スパンで上昇?月足を見るとそうみえます。
25時前後にまた波乱がありそうなので25時過ぎまでトレードしていたいけど、今日は終わり。
米国タイムで生活したい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K6

Author:K6
メイン通貨はドル円。

メイン口座はGMOクリック証券。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。