FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/20

日足

高値高値のサイクルは15日目。直近の安値安値サイクルが15日で終わったので気に成るところ。
20140820_2.png

102.8-104.15の領域での動きになる??とりあえず103.5や104辺りまでの上昇も視野に。
20140820_1.png
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
もう歴史的なボラ低下によりストレスの溜まる日々です。
ユロドルは30~40pとかしか値幅出ませんし、ポン円でも50p以下が多い印象です。よってペアを増やし、7通貨を監視していますが、なかなか動きませんね。
いつかは動くのだろうと思ってはおりますが、薄利決済が身についてしまうのも困ったものです。
トレード中もヨコヨコが多くBBSに書き込んだりして暇な時間をつぶしています。
私はまだキャリアが浅い分こんな時、どうしていいかわからずネットをウロウロしています。
時間軸を長くして、スイング派に転向が正解でしょうか?

ご無沙汰しております。最近の低ボラには参りますよね(+o+)

私のトレードスタンスは相変わらずスキャルピングです。
チャンスは毎日ありますが、、、ボラは低いのにスプレッドは変わらないから、コストだけが目立ってしまいます。
ユーロドルメインですが、ユーロドルのボラが無い時はドル円に手を染めてます。
が、ドル円の勝率は、、、手を出さなければよかったという日も多々あります(^_^;)

スイングで勝算があるのならスイングでも良いと思います。
ただ、ポジションサイズは当然小さくなりますよね。。。

私は今後もスキャルピングメインで行く予定ですが、mixiを見ていると、目立つ人はエリオット波動を使ったスイングの人が多い印象です。


ドル円が長いレンジを抜け出そうという動きをした事により、徐々にボラが回復し始めている気がしていますので、もう少しの辛抱かもしれませんよ!(^^)

愚痴ったら木曜、金曜と多少の動きが出ましたww 
しかし、雇用統計でもあの穏やかさですから、やはりマーケットは動意なしというところでしょうか?

私も基本はスキャですが、なにせパートタイムトレーダーですから、せいぜい21時~24時までの3~4時間ですので、最近は1日1~2トレード、4トレード以上の日は大抵負日ですね。
自分にはそれがちょうどいいようです。

mixiはスイング派が多いんですか。
1日3~4時間しかチャートに向かえないのにスイングはやはり無謀ですね。よほどロットを落とさないと。

話は変わりますが、トレード中にのぞいている掲示板やチャットなどリアルタイムのサイトなんかございますか?
待機していますと退屈で眠くなってwしまうのでどこか活発にやり取りしているところないかな~と思いまして。
お勧めありましたら、お教えください。
では、よい週末を。

こんにちは^^

ドル円は、そろそろトレンド再発生の思惑があります。
大きなトレンドが出れば、今迄よりは動くと思います^^
根拠を新しい日記に追加しておきますね。

mixiでスイング派が多く感じるのは、勝っている印象の人です。
エリオット波動について、私は触り程度しか知識が無いうえ、調整波については真面目に勉強してなかったのですが、、、調整波まで勉強してる人達は、指値でやってます。これは私には新鮮でした。
波動論から流れを予想し、到達するであろう値に注文を入れておく。到達予想ポイントが複数ある場合は、その領域に複数の注文を分散させるらしいです。
値が予想とは違う動きをしたら、常に修正。指値も修正。

エリオット波動入門を避けていましたが、年内(汗)読破の予定です^^

トレード中にのぞくのはmixiのFX関連のコミュニティのみです。
ただ、大きなコミュニティほど問題が発生しやすいですね。。。

波動論について詳しい人が参加しているコミュニティもありますし、私が運営しているコミュニティもあります。
もしmixiへ参加したなら、それらコミュニティをご紹介出来ますよ^^

では、むーのさんもよい週末を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K6

Author:K6
メイン通貨はドル円。

メイン口座はGMOクリック証券。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。